2010_09_19_

The Moody Blues / Isn't Life Strange(神秘な世界)

たしかにムーディー



これは自分のオヤジから教えてもらって気に入った数少ない曲のひとつ。
オヤジは年がら年中ビートルズを聴いてるような人だったので、
こういった曲を聴いているのは意外だった。

オヤジから貸してもらったアルバムは、
今思えば正規版だったのかよく分からないが、
(よくある「マグナムヒッツ!1000」みたいな
1000円くらいの海賊系だったかもしれない)
この曲と、有名な「サテンの夜」が入っていて、
しみじみとただ良い曲やなーと聴いていたのを覚えている。

今聴くと、この曲以外にプログレみたいな不気味なのもあれば、
Chicagoみたいなのもあって、未だによくつかめてないバンドです。

が、この曲はフツーに壮大な良い曲です。
オヤジを思い出して、少し切なくなりますね。
今会えたらビートルズの話でもしてみたいものです。





ちなみにオヤジはまだ存命です。
posted by Yooske at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Song | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

