2011_01_03_

FocalPointComputer / TUNEWEAR WATERWEAR for iPad

風呂がリビングに。





これさえあれば、マジで無敵です。

風呂場の中が書斎になり、
創作場になり、
レコーディングスタジオになり、
リスニングルームになり・・・。

乙な需要にも答えるTunewear、さすがの一言です。


Tags:iPAD TUNEWEAR
posted by Yooske at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mono | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010_11_06_

Frosch / キッチンウォッシュ

デザインこそすべて





SEESAAブログ、よく落ちるなぁ。。。

さて、
この洗剤は有名かと思うので説明はしませんが、
なにしろ
・においがイイ! ・・・ソーダ味最高!
・手がアレない。
・デザインがかわいい。
のが素晴らしい。

逆に、
・洗浄力弱い!
・泡立ち悪い!
ですが、

うるせえ!
洗浄力なんてどうだっていいんだよ!
洗剤なんだから!
オシャレだったらそれでOKなんだ!

以下、説明。飲尿。いや、引用。

環境問題に厳しい国・ドイツ。ゴミの分別等は国家でもかなり以前から取り組んでいます。もちろん使用する洗剤にもとっても厳しい姿勢です。 (洗剤は極力使わないそうです。)
そんなドイツの主婦たちが選んだ洗剤がこれ!洗剤そのものも、容器も環境に有害な成分を一切使用していません。ドイツの家庭の30%以上が何らかのフロッシュ洗剤を使っているそうです。(排水後も19日間で98%が自然に還る界面活性剤(OECD試験法)を使用)
Tags:Frosch 洗剤
posted by Yooske at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mono | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010_10_10_

Hightide / Penco Progressive Recorder

スクラップを少しずつ。




ハイタイドが作った架空の会社「The Pen Company」=「Penco」のノート。
パッケージかわいすぎる。
こういう架空の会社みたいな小細工がそそります。
ハイタイドはなかなか飽きない。









なんとなく捨てられなかった超カジュアルなものを貼る。
Tags:HIGHTIDE penco
posted by Yooske at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mono | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010_10_04_

Heming's / tente Commercial ティシューケース

ティシューのヘヴィーユーザーに

image-20101003233852.png

ヘミングスは「tente」ブランドの布製ティシューケースで有名なメーカーです。
殆どの雑貨屋さんには一つくらい置いてあるんじゃないかと思います。

ウチは諸事情によりティッシュを多用するので、
どうせ置くならかっこよく、っつうことで、
ここのケースを買うことに。

http://www.hemings.co.jp/tente/comm.html

買ったのは静岡のLOFTという雑貨屋さん。
(あの大手LOFTじゃないよ!)

中が見えるということと、
柔らかいという、
既存のティッシュ箱の概念をぶち壊すデザインに惚れました。

かわいいっしょ?

んで、中身は、アホみたいな紙箱入りのエコティッシュではなく、
イオンの激安PB「ベストプライス」のティッシュを使うのです。
質はわるいけど、まあ用途が用途だからOK。
このティッシュはビニール入りなので、
かなり出すのもお手軽。エコでやんす。
まあビニール入りがエコなのかどうかは微妙なとこだけど。

image-20101003234636.png
⇩脱がす!
image-20101003234705.png
「いや〜ん」

全裸になったヤツを打ち込むだけ!!


ああ、なんかアホなOLの日記みたいになっちまったな、
まあ、いいか。


posted by Yooske at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Mono | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010_10_02_

Zentertain LTD. / ポケットカラオケ - Any song, Anytime, Anywhere!

車がカラオケBOX(VOX)になるかもしれない革命



神アプリの名にふさわしいアプリが登場!
なんとiPhone上でカラオケができてしまうのであ〜る。

どのような内容かというと、
・iPhoneに入っている音源のボーカルを消去して、
 カラオケ用のバックトラックのみを抽出してくれる。
(ファイル自体は書き換えられないのでご安心を)
・そのトラックに自分の声を載せて、
 かつ録音できる。
・WEBブラウザまでついているというサービスの良さで、
 歌詞などを見ながら歌うことができる。

これで自宅カラオケの練習ができるし、
カラオケにない音源でも自分でカラオケを作ってしまえる!
(歌いたいけどマニアすぎてカラオケに曲が無えって人にLOW-HO!朗報!)

ここまで徹底した完成アプリながらまったくのタダ!
500円くらいなら出したけどなー。

ダウンロードはこちらから〜。

最近再び盛り上がりを見せるApp達。
RemoteのiPad版は待ちに待った一作。
Remote発売を記念して、
The Clashの『Remote Control』!!!!

posted by Yooske at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mono | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010_09_28_

マルアイ / わさびふりかけ

KING OF ふりかけ



株式会社マルアイは、おそらく東海ローカルの企業なので、
ご存じない方も多いかもしれないが、愛知県〜岐阜村では、
「エビデイ♪マルアイ♪ ハッピー♪マルアイ
 いつでも♪マルアイ♪ アイアイ♪マルアイ」のCMは、
かなりの知名度を誇ると思う。

そんなマルアイは、海苔とか海産系の加工食品を製造している企業だが、
ここが作った「わさびふりかけ」が異様に使える。

実は地味に「わさび」味のふりかけってやつは置いてなくて、
わさ(へ)びーユーザーの俺はずっと困惑していた。

永谷園「おとなのふりかけ」は味がうすいし、
そもそもわさびのツ〜ンをまったく再現していない。
かといって本格的な瓶入りのワサフリを買おうものなら、
値が張って4〜500円とかしてしまう。

そんなときに現れた救世主がマルアイだった。
このマルアイのふりかけはなんと100円ショップで買える値段設定!
ボリュームも38gとまあまあ!
チャックの袋入りという徹底したコストダウンのなせるタマモノ!
しかも味はしっかりWasabyな感じでいけてるんだ!

さて最近はラー油載せや卵かけなどで人気を博している、
白米
ですが、
白米 with のり茶漬け feat. わさびふりかけ
でクソうめえわさび茶漬けができる!

わさび茶漬けってけっこう安物の茶漬けだと
全然ご飯との割合が合わなくてビミョーになりがちだけど、
ただの海苔茶漬けにこのわさびふりかけを好みでBukkakeしてやると、
そいつぁもう見事なドわさび茶漬けができるってもんです。



まあ暇な方はお試しAlley!
posted by Yooske at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mono | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010_09_26_

バッファロー / WebAccess i (HD)

クラウド時代の眠れる獅子



オンラインストレージをガッツリ使いたい。
「クラウド」の声がやたら聞かれるこのモバイル時代、
そう思う人も多いはず。

ただ、魅力的なサービスがあまりない。

オンラインストレージはメガバイトの時代からギガバイト・テラバイトの
の第2世代に完全に突入しており、
無料でそれなりにPCでは活用できるものの、
モバイルへの対応はいささか完備されているとは言い難い。


現時点でおそらく一番使い勝手がよいのが
Dropboxでしょう。
ドラッグ&ドロップで直感的に使えるのが非常によく、
また動作も早い。
ただ容量が2GBと決して多くはない。

容量無制限で登録も不要なfirestorageというすごいのもあるが、
保存期間に制限があり、これはもうファイルの一時保管・受け渡しの
専用にすぎない。

Appleの有名なMobile Meは一番モバイル(特にiPhone等Apple製品)には
フレンドリーなUIだと思うが、この時代、有料の壁がかなり障害になる。

GoogleのGoogleDocsも編集できる点でクラウドとしての評価は高いが、
何かと使い勝手が悪く、もっと本格的なストレージサービスが期待される。

Microsoftが一生懸命総合クラウドサービスとして押しまくっている
Windows Liveの一環であり、クラウド制覇のための「ニンジン」として
出血大サービスで提供しているSkyDrive
これはUI的には使いやすいものではないが、
Dropbox的なフォルダ形式に変換するソフトがあるので、
PCでの管理が楽だが、モバイルへの親和性(特にiPhone)はかなり低い。
さすがMSといった感じです。
でも容量は25GBというオオマジで使えるやつなので、一番実用性が高い。


さあ、色々勝手に文句付けてきましたが、
結局一番オススメは何かというと、
「自分でストレージつくっちゃえばいい」ってのが結論。

そこで出てくるのが、バッファローのNASであるLinkStation、TeraStationシリーズ。
なぜバッファローかというのは、ただ単に自分の好みではない。

まず設定が楽。
AOSSというアクセスポイントとのリンクの自動設定があり、
いちいちSSIDや暗号キーやPINGの確認をしなくても、
ボタン1つで電波を共有化してくれる。
AOSSはバッファロー独自の規格のようだが、
NECのAtermルーターなどでも使える規格のため、
この汎用性は重視したいところ。
さらに昨日レビュったブラザー社のハードとも連携する。
その他にもいろいろAOSSをつかったリンクはあると思う。

さらにせっかくNASを持ったら、
外部からのアクセスというLAN HDDならではの利点を活かしながら
利用したいものだが、
この点もiPhone、iPad等に対応した純正管理アプリ「WebAccess i」が出ており、
こちらを使用すれば非常に明快なUIでモバイルからHDD管理ができる。
しかも無料、早い、iPad専用のHDのアプリもある。

早い話が、屋外から家のHDDにかんたんにアクセスでき、
中の音楽や動画を管理することができるのである。

唯一の欠点が10MBのサイズまでしか閲覧できない点であるが、
画像・音楽であればほとんど見ることができるのではないか。
(動画はまず無理だ。)
iTunesがまだ母艦と有線ベースでリンクしているため、
現時点では家のHDDに入ってる音楽を聴く、という点については、
最強(というか一強?一興。)

一応アプリからの管理が楽だが、
Web上のアクセスサイトを介してHDDにアクセスもでき、
その場合はある程度のサイズまでは見ることができると思う。
自分は動画も見れた。

バッファローの安定感とフレンドリーさはとても魅力的であり、
NASの存在も今以上に取り上げられるべきであると思う。
(なんとなく地味だからなぁー)





Buffallo WebAccess i のダウンロード

Buffallo WebAccess i HD のダウンロード続きを読む
posted by Yooske at 10:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | Mono | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラザー工業 / MyMio DCP-J715N

Scan Everything!!

勢いで複合機買ってきました!
大切な音楽チラシコレクションを
死ぬ前にデジタル化しておくため!

さて、
プリンタ、スキャナ、複合機といえば、
たいていはキヤノンかエプソンを思い浮かべるかと思いますが、
実はもっと名器を作るメーカーがあるのです。
その名もBrother!
へい、兄弟!ってな具合の、
イカした名前の野郎です。

さてこの今回購入したスキャナーですが、
今夏(もう肌寒いですけど)の新モデルであった逸品で、
価格コムでも評価が高く、
じぶんも最後までどっち買うか迷っていた名器DCP-595Nの
後継に近い商品と思われます。

さて、どこがよいかというと、
●四色独立インクカートリッジ採用により、
インクが一色単位で交換できて経済的!
●他のメーカーにはないゴツくて漆黒のボデーがイカす!
●brotherのロゴがblurみたいで秀逸御洒落。
●松下奈緒が宣伝してるから俺が嬉しい。
●もちろん無線LANです。
●有線LANでもUSBでもいける。
●iPhone, iPad対応のアプリがあり、
ワイアレスでiPadへの(からの)スキャニングやプリント指示が可能。
●自動紙送り(ADF)が付いてる。
(Asian Dub Foundationではない)

んでなにより、値段がやすい!
こんだけついて15000くらいで買える。
ADFつきでこの値段は他にはないです。

ということで、安かろう悪かろうではなく、
手に届くプライスで充実した安定感持つブラザー製品に
益々に愛着を持った次第です。



posted by Yooske at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | Mono | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

