2010_11_28_

さよならポニーテール / 思い出がカナしくなる前に

今風な感じがしたので


myspace見てて聴いた曲がこれ。
http://www.myspace.com/sayonaraponytail


思い出がカナしくなる前に

さよならポニーテール | Myspace Music Videos


曲は別にロックというわけではなく、
思い出すのはSmooth Aceや柴田淳などのような正統ポップスだったりする。
(割と好み。)

ただわざわざ醸している企画臭さや、
メンタリティは相対性理論やらPerfumeやらと通ずる、
Jポップの悪戯的な
はたまた邪悪な意味での「萌えカルチャー」とのリンクもしっかりなされた
(イラスト、曲やストーリーの終末感 etc...)
現代型のサブカルポップス。

PVにはTシャツがたくさん出てくるが、
BLACK FLAGやBAD BRAINS、「みらいレコーズ」(相対性理論の所属レーベル)のロゴTシャツや、
エヴァンゲリオン初号機、コムデギャルソン等明らかに狙い感バリバリの演出が、
ニクい。

myspace、インディーだからといって侮れず、
プロダクションは完璧で、
そこらへんの有線でかかっていても何ら違和感は無いと思うほど
完成度が高い曲が多い気がする。

正体が気になる。

個人的にはPVとかで出てくるイラストも好み。

なんだかブレイクしそうでしなさそうな予感。
もう飽和している感も否めない。
posted by Yooske at 12:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | Song | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぬ!!!めちゃ名曲!!!!!
ちょーいい!!
Posted by ショーコ at 2010年12月04日 14:39
だしょー^^
これやばいっすよ、姐さん!
Posted by 管理人 at 2010年12月06日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170985809

この記事へのトラックバック
×

