2010_09_19_

SoFkay / Magic Out!

眠れる名曲集



非常に知名度は低いと思われるバンドです。
書いている私も詳細はあまり知りません。

ではなぜ持ってるかというと、このアルバムの帯コメントを
突然段ボールの蔦木兄とPanicsmileの吉田氏が寄せていたから。
下調べもしてないアルバムを衝動的に買うのは珍しいのですが、
なにか惹かれる感じがして買いました。

中身は上記コメンター2者の音楽が好きなら間違いなくはまると思います。

変拍子や変調を多用し、
ギターの歪みとPOPなメロディーのちょいハズれた感じの摩擦がたまらないアルバムです。
ずっと昔の頃のPanicsmileに近いかな?
バッファロードーターみたいなときもある。

ただアルバムとしての流れというのはまったく感じられず、
曲集という印象。
そこがまた荒削りな感じでいいんだけど。

今もバリバリ活躍されているようで、アルバム等もたくさん出ているよう。
(このアルバムは1stです。)
といってもメディアの取り上げなさは異常な気もするけど。
機会があったら一度観に行きたいな。

↓この曲はこのアルバムには入ってませんが、なんかいい感じでしたので。


posted by Yooske at 19:30 | Comment(0) | Album | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

